2020年2月2日日曜日

スタンド製作

DeWlat DW745を地べたに置いて使用するわけにもいかないので台を作ろうと思ったのですが、設計するのが面倒なので小型のアルミ作業台を購入してきました。

上面は幅広タイプで350mm。


このままだとギリギリ脚が掛かる程度の幅しかないので、廃材を再利用して台座部分を拡張します。
ただ合板を置くだけだと不安定極まりないので脚立を挟み込む感じで下面にストッパーを入れます。

上面はDW745の脚を填め込むようにストッパーを設置しました。




全面のゴム脚の内側と後面の木粉排出口下の内側に設置することでズレることはありません。


一見不安定そうに見えますが、脚立の脚の下にはコンクリートレンガを埋め込んだのでかなり安定しています。

しかし切れ味も良いし簡単に寸法切りも出来るようになり、ますますDIYへの欲が高まってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿