2021年3月13日土曜日

マキタRT50DZ導入

米アマゾンから取り寄せたRT0701Cを使っていましたが、インパクトを購入したことでそのバッテリーを流用すれば色んな工具を有効に使えるのではないかと考えていました。

もちろん1年も使っていない工具を手放すのは惜しかったのですが、「物欲」という誘惑に駆られてRT0701C同様に速度可変のRT50DZに買い換える決断をしました。

それがこちら。
バッテリー駆動ということを除いては特に今までのトリマーと変わるところはありません。
また多くのブロガーやYoutuberの方がレビューしていますので今更解説することも無いかと思いましたが、電源の確保や電源コードの取り回しを気にすることも無く手軽に使えるというのが最大の魅力だと感じました。


で、RT0701Cとセットになっていたプランジベースは手元に残しました。これはそのままRT50で使用可能です。自分の場合はあまり使用する機会は多くは無さそうですが(汗;)。。。

セットするとこんな感じです。
非常にコンパクトなルーターという印象ですがトリマーとしては最大クラスのパワーなので、自分の用途では全く問題ないというよりも充分な性能です。
トルクもあるので最少回転速度の10,000回転でも充分に削れるし静粛性においてもかなり有利となります。出力についてはどのメーカーも明記されてますが、トルクに関しては使ってみないと解らないというのがもどかしいですね(苦笑)。。。

2021.4.6追記
けっきょくバッテリーを購入しましたww

0 件のコメント:

コメントを投稿