2021年4月26日月曜日

トリマーテーブル作成

 

作業風景は完全に割愛。
というか撮り忘れました。
中華製のベースプレートを仕入れたまま放置してましたが、雨の予報が遅れたので着手しました。
300mmのTトラックを埋め込んでフェンスを可動式にします。

Tボルトは購入すればよいのでしょうが、必要以上の数を購入するのも送料も勿体ないので自作しました。
M6のタップを立てて頭を切り落としたボルトを固定して溶接しました。
2個イチで作ったので切断して完成。
イイ感じです。

円切り治具にて製作したノブに六角ナットを埋め込んで完成。
こんな感じです。
フェンスを使わずにガイドで固定することも可能です。

あとは背面に集塵ポートを設置すれば完成です。

【2021.5.15追記】
トレーを作成することになり底面にベニヤを使用することにしました。このようにフェンスを使用することで、非常に楽で安全に溝を掘ることが出来ました。


出来上がりはこんな感じです。6mmのベニヤなのでストレートビットでただ掘るだけという簡単さ(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿